がばい武雄モーターフェスタpart2

宇宙科学館を後にして向かったのは、以前から行ってみたいと思っていた武雄神社です。cardash
ここには、大楠があってパワースポットだと聞いてました。flair

駐車場に車を止めて、歩いて行くとnote

がばい武雄モーターフェスタpart2
がばい武雄モーターフェスタpart2

ここか~up

登って行きました。happy01

がばい武雄モーターフェスタpart2

鳥居をくぐって行くと境内がflair

がばい武雄モーターフェスタpart2

手を合わせて、お参りを済ませ奥に進むとup

がばい武雄モーターフェスタpart2

説明を読んで、こんな感じの道を進みます。

がばい武雄モーターフェスタpart2

すると見えてきました。shine

がばい武雄モーターフェスタpart2

でかいsign03

凄いなぁ~近くで見ると・・・圧巻です。surprise

がばい武雄モーターフェスタpart2

真下から見上げるとこんな感じeye

がばい武雄モーターフェスタpart2

ほんと、POWER貰いました。up

佐賀のシンボルである楠の木xmas
他にも、有るんだろうなぁ~

知ってる方、教えて下さーい。paper

第3話に続きます。smile



同じカテゴリー(日記)の記事画像
生月ツー♪
間に合った(#^.^#)
パトロール&ドライブ♪
初めてのこと。
そろそろ梅雨明けかな(#^.^#)
こいつと同じ♪
同じカテゴリー(日記)の記事
 仕事の話。 (2017-10-19 21:51)
 生月ツー♪ (2017-10-17 22:30)
 間に合った(#^.^#) (2017-10-14 13:15)
 パトロール&ドライブ♪ (2017-09-10 16:49)
 初めてのこと。 (2017-09-05 21:26)
 ついに仕事・・・ (2017-08-17 21:02)

2011年02月14日 Posted byもし亀 at 06:26 │Comments(12)日記

この記事へのコメント
武雄は大楠の街ですからね
ほかにも何本かは大楠があるようです

川古の大楠も大きいですよ
Posted by カイチョウカイチョウ at 2011年02月14日 06:33
お~
楠の木♪
ワタイ、まだ行ったことないです…
前を通ってゆめタウン行くんですがねぇ…
Posted by カズ母 at 2011年02月14日 07:02
カイチョウさん

川古の大楠は、制覇しました。
次は、どこ行こうか探してます。
Posted by バートバート at 2011年02月14日 07:24
カズ母さん

行った事ないんですね^^
一度、行って見て下さい。

辛い事なんて忘れてしまいます。
Posted by バートバート at 2011年02月14日 07:28
私、武雄にきてから15年になりますけど
まだ行ったことがないんです。

写真迫力ありますね!

今度行ってみようと思います。
Posted by nonakacraftnonakacraft at 2011年02月14日 10:23
nonakacraftさん

私も初めてでしたが、最高のパワースポットでした。
Posted by バート at 2011年02月14日 11:50
こんにちは!
武雄の大楠!私が25年前ほど前になりますが
見学に行きました。(実は!武雄は故郷です^^;;)
その時はまだ武雄神社からの道のりはこんなに綺麗に
整備されていませんでしたので驚きました!!
(茶畑の間を通ったような記憶があります)
大楠の木が割れているのは・・・たしか、雷が落ちたとからと
聞いたような記憶があります(^^;;)
大きな木を見るとすっごくパワーを感じますよね!!
素敵な写真見させて頂きましてありがとうございます!

楠ではないのですが・・・
有田には大きないちょうの木【大いちょう】があります!
樹齢約千年の国指定記念物です。
高さ40メートル、根回り11.6メートル県内一の巨木です!
こちらもぜひ♪見て頂きたいですね(^^)
Posted by 無事♪かえる♪日々 at 2011年02月14日 13:58
無事♪かえる♪日々さん

雷が落ちたんですね!
なるほど^^

それにしても、見事な楠でしたぁ(*^_^*)

有田には、大いちょうがあるんですね!
行ってみたいです。

今度、場所教えて下さいね。
Posted by バート at 2011年02月14日 17:09
マイナスイオンをたっぷり浴びましたか(^-^*)/

御祈りはもち家内安全、健康第一ですかね(o^-')b

自然の生命力は素晴らしいものですよね!
Posted by 黒ぶ~黒ぶ~ at 2011年02月14日 22:01
圧巻ですね~(^^)v

パワーいただきに行かなくちゃ!?

川古の大楠は行った事ありましたが、武雄神社は知りませんでした。

そうそう・・・たしか 佐賀市与賀神社にもあったと記憶・・?
Posted by かよぴーかよぴー at 2011年02月14日 22:12
黒ぶ~さん

マイナスイオン浴びましたよ~!
御祈りは、バイク・車が買えます様にですよ^^

それにしても、自然の生命力は素晴らしいの一言です。
Posted by バートバート at 2011年02月14日 22:17
かよぴーさん

はい^^行ってみて下さい!

与賀神社にも大楠ありますよ~( ^^) _U~~
与賀神社の事なら、私に聞いて下さい(笑)

3歳まで毎日、行ってましたから~
大人になっても、お祓い行ってますよ!
Posted by バートバート at 2011年02月14日 22:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。