ダメだった(+o+)

昨日パンク修理した三男のチャリ朝みたら、空気が少し抜けてました。gawk
何か所も破れてたもんなぁ~・・・
チューブ交換しかないsign01
そう決断し、仕事帰りにホームセンターで買って来ました。flair

ダメだった(+o+)

交換しまーすup

まずは、チェーンカバー前後を外します。note

ダメだった(+o+)ダメだった(+o+)

ネジを外せば簡単に外れますよsign01

ダメだった(+o+)ダメだった(+o+)

その後、チェーンを外して車軸のナットを外します。sign01
その車軸とフレームの隙間からチューブを抜き、新しいチューブと入れ替えます。note

ダメだった(+o+)ダメだった(+o+)

その後、タイヤにチューブをはめ込みビ―ゴムをセットしエアーを入れます。flair

ダメだった(+o+)ダメだった(+o+)

チェーンを元にもどし、カバー類も締め込み完成です。flair

ダメだった(+o+)

今回は、新品チューブ交換なので問題無いでしょうnote
昨日、初めっからチューブ交換すれば良かったと思いました。happy01



同じカテゴリー(日記)の記事画像
生月ツー♪
間に合った(#^.^#)
パトロール&ドライブ♪
初めてのこと。
そろそろ梅雨明けかな(#^.^#)
こいつと同じ♪
同じカテゴリー(日記)の記事
 仕事の話。 (2017-10-19 21:51)
 生月ツー♪ (2017-10-17 22:30)
 間に合った(#^.^#) (2017-10-14 13:15)
 パトロール&ドライブ♪ (2017-09-10 16:49)
 初めてのこと。 (2017-09-05 21:26)
 ついに仕事・・・ (2017-08-17 21:02)

2011年04月15日 Posted byもし亀 at 21:50 │Comments(16)日記

この記事へのコメント
こんばんは!
何でも出来られるバートさん♪素晴らしいです!!
息子さんも♪安心して自転車乗れますね(^^)
Posted by 無事♪かえる♪日々 at 2011年04月15日 21:58
無事♪かえる♪日々さん

これで、安心して乗れると思います。
良かった、良かった!

素晴らしくは無いですよ(*^_^*)
Posted by バートバート at 2011年04月15日 22:27
老後の楽しみは、決まり!!
子供が喜ぶお仕事!
修理屋さん^^
おもちゃとか~^^自転車とか~^0^
良いパパですね~♪
Posted by sun flower/haru at 2011年04月15日 22:28
バートさん、凄いです!!
うちの大男、やりません…
Posted by カズ母 at 2011年04月15日 22:28
パンク修理も、チューブ換えも
バートさんなら朝飯前でしょね
いいお父さんですね。
Posted by nonakacraftnonakacraft at 2011年04月15日 22:33
バートさん…器用ーーーーーっ!(・o・)

お父さん!カッコイイ(*^^)v
Posted by テテてんテテてん at 2011年04月15日 22:34
sun flower/haruさん

老後は修理屋さん、しまーす。
実は、保全係もやってます。(*^^)v

いうなれば、修理屋ですよ!
Posted by バートバート at 2011年04月15日 22:41
カズ母さん

私は、こういう事が好きなだけなんですよ!
修理や改造が、好きなんで・・・

大男さんが普通と思いますよぉ~
Posted by バートバート at 2011年04月15日 22:43
nonakacraftさん

私は子供の頃、自転車屋で修理されてるところを、じーっと見て覚えていました。
親父は、ぞんな事する人間じゃなかったんですよ~

しかし、我子は私がやってる事を見る事はありません。。。
Posted by バートバート at 2011年04月15日 22:46
テテてんさん

ありがとうございます。
「好きこそ物の上手なれ!」ですよ!(^^)!
Posted by バートバート at 2011年04月15日 22:48
自転車ってよく壊れますよね
我が家は良くしてくれる自転車さんとお友達になってます

自分でできないことは全部おまかせですが、助かってます!

チューブ交換お疲れ様でした(*^_^*)
Posted by RUNRUNRUNRUN at 2011年04月16日 14:24
RUNRUN さん

問題無く、エアーも抜けてませんでした(^o^)
最近の自転車は、壊れ易いみたいに感じますね!
Posted by バート at 2011年04月16日 15:10
定年退職後の仕事は、これで決まりですね^^
Posted by シェ・ヤマモトシェ・ヤマモト at 2011年04月16日 19:42
シェ・ヤマモトさん

定年後は、自転車屋いいですね♪
候補に入れときます。p(^-^)q
Posted by バート at 2011年04月16日 20:10
息子のチャリがパンクしたまま放置状態でした(;^_^A
この記事を参考にチャレンジしてみます!
Posted by サクラモチ at 2011年04月17日 06:30
サクラモチさん

自分でやるんですか?
女性で、それは凄いと思います(^o^)
Posted by バート at 2011年04月17日 20:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。