PC装備追加

足が痛くって走れないcrying時に、丁度いいタイミングで注文していたカードーリーダーが届きました。shine
先日、買ったPCにはカードリーダーを付けてませんでした。think

それには、理由があってsign01
メーカーOPで付けると電源SWが無くPC電源でカードリーダーまで立ち上がる為、処理を遅くする可能性があるのです。flair
よって、電源をON/OFF出来るタイプを後で購入し取り付けようと考えていました。flair

それが、今日届いたので早速取り付けました。note

PC装備追加

これを、内臓スペースへ取り付けます。
まずは、本体を外してカバーを外します。
割れたりしないか、気を付けながら慎重に外しました。up

PC装備追加

外したカバーの隙間からカードリーダーを取り付けます。

PC装備追加
PC装備追加

無事、配線も終わりカバーを取り付けPC本体を元の場所に戻しました。happy01

まずは、電源ONsign01
問題なしnote
次はデジカメで撮った写真を読み込めるかsign02カードリーダーにSDカードを差し込みます。

PC装備追加

問題無く、読み込みました。shine

無事、終了smile

これで、デジカメ映像を簡単に取り込む事が出来る様になりました。scissors



同じカテゴリー(日記)の記事画像
生月ツー♪
間に合った(#^.^#)
パトロール&ドライブ♪
初めてのこと。
そろそろ梅雨明けかな(#^.^#)
こいつと同じ♪
同じカテゴリー(日記)の記事
 仕事の話。 (2017-10-19 21:51)
 生月ツー♪ (2017-10-17 22:30)
 間に合った(#^.^#) (2017-10-14 13:15)
 パトロール&ドライブ♪ (2017-09-10 16:49)
 初めてのこと。 (2017-09-05 21:26)
 ついに仕事・・・ (2017-08-17 21:02)

2011年07月23日 Posted byもし亀 at 00:04 │Comments(18)日記

この記事へのコメント
PCの身体の中ってこうなてるんですねー!
それから、バートさんの知識というか技、すごい!憧れる☆彡
Posted by なかしまなおやなかしまなおや at 2011年07月23日 00:50
PCのことさっぱりわかりませんが、上手くいったみたいですね
なによりです
Posted by KANAKO at 2011年07月23日 00:57
すごいですね~。
何でも出来るバートさん、頼りになります!
Posted by 田舎の便り田舎の便り at 2011年07月23日 00:57
素晴らしいですね!!
さすが!バートさん♪♪
初めて!パソコンの中を見させていただきました!
貴重なお写真ありがとうございます(^^)
Posted by 無事♪かえる♪日々 at 2011年07月23日 01:47
あ…
ワタイにはちんぷんかんぷん…
すごいですね~
Posted by カズ母 at 2011年07月23日 05:16
なかしまなおやさん

PCの中身は、簡単ですよ♪
誰でも、出来ます(*^^)v
Posted by バート at 2011年07月23日 06:28
KANAKOさん

はい^^
無事、終了しました。(*^^)v
これで、簡単に写真取り込めます。
Posted by バート at 2011年07月23日 06:30
田舎の便りさん

便利屋とでも呼んで下さい^^
私が出来る事なら、お手伝いしますよ♪

大して何も出来ませんが・・・
Posted by バート at 2011年07月23日 06:31
無事♪かえる♪日々さん

分解する前に撮ればよかったんですが、ケースを開けてしまってから写真って思いました・・・

一応、中は見れますが^^
Posted by バート at 2011年07月23日 06:33
カズ母さん

凄くは、ないですよ^^
誰でも出来ます。

私にでも出来るんですから~(*^_^*)
Posted by バート at 2011年07月23日 06:34
カードリーダーがあるといろいろべんりですもんね
私もまだカメラ用を買ってません(;一_一)
やっぱりあると便利ですよね
Posted by RUNRUNRUNRUN at 2011年07月23日 06:54
RUNRUNさん

便利ですよ^^
一眼レフも簡単に読み込めます(*^^)v
Posted by バート at 2011年07月23日 07:38
パソコンばらすの怖いです…
なんかバッチッってきそうで…
なんでもやりますよね~

これで、写真もバンバン!いけますね~
不思議シリーズも( ^ ^ )/
Posted by nonakacraftnonakacraft at 2011年07月23日 08:33
nonaka craftさん

写真も、どんどん取り込めます♪
不思議シリーズですか(笑)
Posted by バートバート at 2011年07月23日 08:40
なんか…すごかです。
バートさんは
なんでんできる男なのね~。
Posted by とものはな at 2011年07月23日 13:09
これ良いですね~

自分のはフロッピードライブと同居してるタイプを設置したんですが
ON/OFFスイッチ無いんでカードスロットのドライブが常時表示(リード)
していたので思案してました。

参考になります♪
Posted by ぽん太ぽん太 at 2011年07月23日 14:43
とものはなさん

そんな事ないです。
これくらいしか出来ないです。
Posted by バート at 2011年07月23日 17:12
ぽん太さん

常時ONだと、常にそこを確認に行きますのでスピードが遅くなりますよ♪
Posted by バート at 2011年07月23日 17:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。