久々の遠出Part2

Part1の続きですが、何十いや何百年sign02
建物に楠がめり込んでいますsweat01

久々の遠出Part2

珍しかったから、写真撮りましたflair

昔はどこにでもあったポストなんですが、今は見ませんね~~

久々の遠出Part2

これも珍しくって撮ってみましたcamera

さて食べ物編です。
先ずは到着して参道を歩いていたら、抹茶饅頭の文字と湯気が目に飛び込んで来ましたnote
11時前だったんで、暖まろうとsmile

久々の遠出Part2

皆さん、行ったら食べてみて下さいhappy01
柔らかくって美味しかったですscissors
因みに餡は、こし餡でしたflair

参拝して帰りに昼食を食べようとup

何食べようか迷ってたら、大分はとり天が名物みたいですねshine
レトロチックなお店(お土産屋)に入りhappy01

久々の遠出Part2

勿論 とり天定食sign03

久々の遠出Part2

柔らかい鳥肉に専用の漬けタレに柚子こしょうを混ぜて食べますshine
とっても美味しかったですsmile
右側のお椀はダンゴ汁でしたup

満腹で宇佐神宮を出て佐賀に向かいましたcardash

途中、水分PAに寄ったらsign01
コレは食べねばなるまいflairという商品にscissors

ジャン

久々の遠出Part2
久々の遠出Part2

プリンを挟んでますup

なかなか美味ですなぁ~happy02

もう一つ美味しそうだったので、コレも買ってみましたshine

久々の遠出Part2

帰ってサラダに掛けて食べましたが、ピリ辛で最高ですnote

締めは、大好きなかるかん饅頭で〆ましたsmile

久々の遠出Part2

賢くなる為に神頼み行って、肥えて帰って来た1日でしたflair









同じカテゴリー(日記)の記事画像
生月ツー♪
間に合った(#^.^#)
パトロール&ドライブ♪
初めてのこと。
そろそろ梅雨明けかな(#^.^#)
こいつと同じ♪
同じカテゴリー(日記)の記事
 仕事の話。 (2017-10-19 21:51)
 生月ツー♪ (2017-10-17 22:30)
 間に合った(#^.^#) (2017-10-14 13:15)
 パトロール&ドライブ♪ (2017-09-10 16:49)
 初めてのこと。 (2017-09-05 21:26)
 ついに仕事・・・ (2017-08-17 21:02)

2012年01月10日 Posted byもし亀 at 17:36 │Comments(18)日記

この記事へのコメント
ぷりんどら最高でしょう!私もお正月に買って帰ったよ~

ネギ焼きは食べなかったのかな??
Posted by RUNRUNRUNRUN at 2012年01月10日 18:34
かるかん・・すき~昔は、作ったな~
かるかんキットがありました。
残っては・・?いませんね!
沢~山おたべ^0^
Posted by haru・・・♪ at 2012年01月10日 18:49
1枚目の写真に、びっくりしました。
何年ここにこうして立ってるんだろうと思うと、自分の一生なんてあっという間ですね。f^^:
Posted by なかしまなおやなかしまなおや at 2012年01月10日 19:09
ぷりんどら、好きです~
甘いのが好きでして^^
Posted by 池田畳店の息子池田畳店の息子 at 2012年01月10日 19:50
RUNRUNさん

ぷりんどら最高~♪

ネギ焼きは物凄く気になったけど、鳥天定食で満腹になりました^^

その前に、たこ焼きも食べたっけ(笑)
Posted by バートバート at 2012年01月10日 20:00
haru・・・♪さん

かるかんって作るモノなの?

知らなかった(^^ゞ

でも、美味しいよね~^^
Posted by バートバート at 2012年01月10日 20:01
なかしまなおやさん

でしょ!

人間の一生なんて、自然界からしたら一瞬なんでしょうね~
Posted by バートバート at 2012年01月10日 20:02
池田畳店の息子さん

ぷりんどら美味しいですよね~^^

でも私の中では、柚子こしょうマヨが一番かなぁ^^
Posted by バートバート at 2012年01月10日 20:04
バートさんの旅に、同行したいですねぇ(-_☆)

おいしそう&楽しそうです。。。
Posted by ジンさんママ at 2012年01月10日 20:18
ジンさんママさん

食べる楽しみは、譲れませんね~^^

それだけが楽しくって、旅に出ます(^_-)-☆
Posted by バートバート at 2012年01月10日 20:54
宇佐神宮いいですね〜長い参道が厳かな気持ちになります…大変だけど
遠出いいなぁ〜
Posted by ゆう&みぃ at 2012年01月10日 21:20
ゆう&みぃさん

宇佐神宮は、癒されました♪

その代償に往復の運転で腰痛に・・・(→o←)ゞ
Posted by バートバート at 2012年01月10日 21:51
私も最近、このポストを伊万里で見かけました~・・
ここまで、ボロボロではなかったですが・・(-、-)

バートさんも、肥ゆる新年みたいですね~♪
Posted by KANAKOKANAKO at 2012年01月10日 22:52
KANAKOさん

この手のポスト見なくなりましたよね~

これは、異常な位ボロボロでした(笑)

肥ゆっ年です・・・(T_T)
Posted by バート at 2012年01月10日 22:55
かなりグルメな旅ですね~

ほんと、私も同行したい・・・!!♪( ´θ`)ノ
Posted by うさこうさこ at 2012年01月11日 00:53
うさこさん

肥ゆっですよ(笑)
Posted by バート at 2012年01月11日 07:20
ポスト、もちろんもう現役ではないですよね・・・。
なんかえすかf^^;
Posted by 田舎の便り田舎の便り at 2012年01月11日 20:51
田舎の便りさん

多分、オブジェだと思います♪

ボロボロでしたもん(^^ゞ
Posted by バート at 2012年01月12日 07:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。