歳だなぁ・・・・

私は近視&乱視で左右の視力差があるもんで、コンタクトをしようしていますflair

歳だなぁ・・・・

前回、買ってから2年が経ちましたup

コンタクト入れて視力を測ると大体両眼とも1.5あります。

あまり見えすぎsign02

言い訳がましいですね~sign01

いやいや、何を言いたいかというとflair

夕方や暗くなると、手元が見えずらくなって来てますsweat01

老眼ですねweep

なので、コンタクトを買い直して来ましたup

まだ視力を落とす位で大丈夫だそうなので、両眼とも1.5→1.0になるようコンタクトを変えましたflair

手元も良く見えて、視界スッキリですshine

歳やなぁ~~crying


同じカテゴリー(日記)の記事画像
生月ツー♪
間に合った(#^.^#)
パトロール&ドライブ♪
初めてのこと。
そろそろ梅雨明けかな(#^.^#)
こいつと同じ♪
同じカテゴリー(日記)の記事
 仕事の話。 (2017-10-19 21:51)
 生月ツー♪ (2017-10-17 22:30)
 間に合った(#^.^#) (2017-10-14 13:15)
 パトロール&ドライブ♪ (2017-09-10 16:49)
 初めてのこと。 (2017-09-05 21:26)
 ついに仕事・・・ (2017-08-17 21:02)

2012年06月16日 Posted byもし亀 at 22:10 │Comments(12)日記

この記事へのコメント
老眼…同じく(^_^;)…
私もコンタクト(ソフト)…細かい作業の時には老眼鏡かけまする〜(^_^;)
Posted by ☆ちぃ☆ at 2012年06月16日 22:14
☆ちぃ☆さん

眼科で40過ぎたら、誰も出て来ますって言われました♪

仕方なかです(*^^)v
Posted by バートバート at 2012年06月16日 22:18
私も・・ど近視・ど乱視です~(--:)

同じく・・両目とも1,0に合わせてます・・が、
最近、新聞・本が見辛くなって・・

これ以上コンタクトの度を落とすと、日常生活が不便になるので・・

さらに00鏡使用するように・・
  悲しいですね~
Posted by KANAKOKANAKO at 2012年06月16日 22:22
KANAKOさん

お久しぶりです♪

コンタクトは便利ですが、面倒くさいですよね(^^ゞ

更にメガネ、私も直ぐにそうなるはずです(笑)
Posted by バート at 2012年06月17日 06:40
バートさん、コンタクトなんですね!

私は視力いい方なんで、

老眼が早めにきそうな感じデス・・・(^_^;)
Posted by うさこうさこ at 2012年06月17日 09:20
うさこさん

目がいい人は、早く老眼になるって聞きますよね~

私は、標準かな^^
Posted by バートバート at 2012年06月17日 09:27
コンタクトしてたんですね。
私は小心者でコンタクトは恐くて無理。
昼間は何とか見えますが、運転する時や夜間は眼鏡使用。
でも最近、老眼鏡必須アイテムになって来て…。老化現象刻々と進んでます。
スマホも老眼鏡かけてやってます(笑)

メガネ屋さん行こうかと迷い中。
Posted by ラッシュ at 2012年06月17日 09:58
私も老眼&乱視でまったく手元が見えません(^_^;)
Posted by カイチョウカイチョウ at 2012年06月17日 12:14
ラッシュさん

コンタクト怖くは無いですよ^^

簡単です♪

コンタクトを外せば問題無いんですが、遠くが見えません(T_T)
Posted by バートバート at 2012年06月17日 13:37
カイチョウさん

メガネ買わんばですよ^^
Posted by バートバート at 2012年06月17日 13:37
遠近両用コンタクトを使っています。
楽々ですよ~(⌒∇⌒)

乱視も強いので「遠近両用よりも、近視乱視のコンタクトがお勧めよ」と紹介していただき、現在はそれを使っていますが、う~んいまいちかな~。

次は遠近両用に戻そうかと思案中です。
ちなみに2週間使い捨てを使用しています。
Posted by 田舎の便り at 2012年06月17日 22:05
田舎の便りさん

昨日はお世話になりました。

使い捨てですね♪

ソフトは以前、使った事があるんですが直ぐに破ってしまって・・・

ハードに戻しました(^^ゞ
Posted by バート at 2012年06月18日 06:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。