シーカヤック♪

以前からやってみたかったモノの一つであったシーカヤック体験に家族4人(長男除く)+友達のロールさんと行って来ましたsmile

指導下さったのは、FBやブログをゆるりらで教えてくれてるブシさんとお友達でしたshine

シーカヤック♪
体験場所の鷹島白浜海水浴場で初めてカヤックを見ましたup

シーカヤック♪

こんなに沢山トレーラーで持って来るのに驚きましたsweat01

これを、海に浮かべて一艘づつ指導受け乗り出しますflair
初めは、次男・三男コンビとB嫁・俺コンビは2人乗りロールさんは1人乗りでスタートnote

シーカヤック♪

先ずは、漕ぐ練習しながら近くの砂場まで行きましたdash
そこから、少し離れた湾を目指し波と風に慣れる練習ですscissors

シーカヤック♪

いよいよ湾を出て無人島を目指そうとしてる時、事件発生impact

今まで、メチャクチャやりたい放題で乗ってた次男三男コンビ転覆sweat02
写真、撮り損ねたsweat01
そこで、取り敢えず湾内に戻りコンビ変更flair

B嫁・俺と三男・先生は2人乗りsign01
次男は1人乗りflair
後は変更無しnote
ココで女性の方とワンコ合流しましたup

シーカヤック♪
ワンコもカヤックに乗って来るんですよhappy01

再編成後、一度砂浜に戻り昼食を取りましたsmile
そこで三男も1人乗りに乗って練習してましたup

シーカヤック♪

昼食を終え、向かいの島を目指しますdash

シーカヤック♪
シーカヤック♪

俺も一人乗りで練習したんですが、幅が狭く転覆しそうで難しいですflair
それに比べ2人乗りは長さも長く幅も広くって、安定していて初心者向けですnote

次男かなり調子のってましたが、何だかスイスイ進んでたなぁ~happy01

シーカヤック♪

風が強くって、若干波があったけど海も綺麗でバイクや車と違い波・風の音・カモメの鳴き声で自然に溶け込んだ感じで気持ち良かったup

シーカヤック♪

陸の上がって、カヤックをトレーラーに積載し終了ですflair

シーカヤック♪

とっても楽しい1日でしたshine
また、機会あったら是非やりたいですね~smile

貴重な体験をさせてもらいブシさん達に感謝ですflair





同じカテゴリー(日記)の記事画像
生月ツー♪
間に合った(#^.^#)
パトロール&ドライブ♪
初めてのこと。
そろそろ梅雨明けかな(#^.^#)
こいつと同じ♪
同じカテゴリー(日記)の記事
 仕事の話。 (2017-10-19 21:51)
 生月ツー♪ (2017-10-17 22:30)
 間に合った(#^.^#) (2017-10-14 13:15)
 パトロール&ドライブ♪ (2017-09-10 16:49)
 初めてのこと。 (2017-09-05 21:26)
 ついに仕事・・・ (2017-08-17 21:02)

2012年09月23日 Posted byもし亀 at 22:22 │Comments(6)日記

この記事へのコメント
あらぁ~!!

息子君のよか誕生日の思い出になるよねぇ~( ̄▽ ̄)b

シーカヤック・・・体験・・・楽しそうやね!

家族サービスする、なかなか よかパパやん(* ̄▽ ̄)ノ♪
Posted by すけとうだら子すけとうだら子 at 2012年09月23日 22:34
だら子さん

よかパパやろうが~(*^^)v

こがんオイば、悪う言うB嫁はろくなやっちゃなかよ!
Posted by もしもし亀さん(もし亀)もしもし亀さん(もし亀) at 2012年09月23日 22:36
ワタシも2回ほど 体験したことあるけど (汗)
今日は よか天気で気持ち良かったでしょうね
また、楽しみが増えたね !(^^)!
Posted by とものはな at 2012年09月23日 22:42
とものはなさん

天気良かったけど、風が強くて思った様に島に行けませんでしたよ(T_T)
Posted by もしもし亀さん(もし亀) at 2012年09月24日 06:11
おはようございます。
鷹島に行ってたんですね♪
私もバイクで鷹島辺りをウロウロしてましたよ~\(^o^)/
家族で楽しい1日過ごせて良かったですね!
Posted by ラッシュ at 2012年09月24日 08:19
ラッシュさん

バイク多かったですよ!
天気は良かったですもんね~

いい季節になりましたね^^
Posted by もしもし亀さん(もし亀) at 2012年09月24日 12:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。