出来た~♪

トランポ改造しましたup
先日、バイク載せようとしたらリヤが当たってシートカウル外さんとダメだった事がずーっと引っかかっていましたflair
どうにかして、リヤシートのスライドさせたいと考えていましたが・・・sad
やっと、いいアイデアが閃いたんでshine
取り組む事にnote

ただ家では道具が揃ってないもんで、元の職場上司にお願いして道具場所を借りる事にしましたscissors

今までリヤシートは固定式だったので100mmスライドして前に移動させてはいたのですがflair

出来た~♪

これでは、そのまま載らないんですよね~

先ずは、シートをはずしてflair

出来た~♪

レールは、SUSアングルを加工し取り付けましたflair

しかしながら1本ボルトが折れていて、それを取るのに大苦戦sweat01
車の下に潜って、サンダー使ったり鏨で叩いたり約1時間の闘いの末やっと取り除く事が出来ましたscissors

出来た~♪

ヨーシと作業を進めようとしたら、何だかおかしいsign02
レールが左右平行にならないsign01

よく見てみると、穴位置が真っ直ぐなってないimpact
穴は、元の固定場所8箇所を使用し、更に4ヶ所追加しようと考えてましたが・・・最悪down

結局、穴を埋めて全て開け直す事にsign03
約5時間後にレール取付まで終わりましたsmile

出来た~♪

ここまで来たら、後はレールのオス側をシートに溶接するのみflair
位置を決めて溶接impact

約6時間の死闘の末、完成しましたshine

出来た~♪

これで、400mm前へスライド出来ますnote
タイヤストッパーを使用し、そのままの状態でバイクを積載出来る様になりましたscissors

帰りに、元職場の前でcamera

出来た~♪

今日は、いい仕事したなぁ~smile
大満足で家に帰って来て、何だか親指が痛いと思って見みたら切れて血出てるし・・・sweat02


同じカテゴリー(日記・車)の記事画像
三勤一休
洗車!
小学生時代♪
昼から♪
今回も・・・
整備!
同じカテゴリー(日記・車)の記事
 三勤一休 (2017-08-20 17:04)
 洗車! (2013-01-03 18:13)
 小学生時代♪ (2012-12-15 08:09)
 昼から♪ (2012-11-25 15:37)
 今回も・・・ (2012-11-17 15:50)
 整備! (2012-10-21 05:34)

2012年11月03日 Posted byもし亀 at 17:50 │Comments(4)日記・車

この記事へのコメント
トランポ改造いいですね~☆
自分のステップワゴンも2列目シートがネックになってます(´Д`)
Posted by 冷め冷めビジン at 2012年11月03日 19:01
冷め冷めビジンさん

改造に苦労したよ~(^_^;)
やっぱ、セカンドシートをどう処理するかが問題だよね^^

頑張って、考えんばよ♪

くんち楽しかごたっねo(^o^)o
行った事なかもんね・・・

ナイツーで行ってみろうかな?
市内は行けんよね!?
Posted by もしもし亀さん(もし亀)もしもし亀さん(もし亀) at 2012年11月03日 19:10
トランポよかですねー(^o^)v
オイも、欲しかです。
200系が~!
でも、100系すら高くて買えません。
Posted by mサブ at 2012年11月03日 19:20
mサブ君

買わんね~♪
男は一気に揃えんばいかんよ!

そいぎ~一緒にサーキット行かるっやんね^^

11日また行くよ~(^-^)v
Posted by もしもし亀さん(もし亀)もしもし亀さん(もし亀) at 2012年11月03日 19:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。