ダイエット

私のダイエット成功例を報告致します。
写真が無いので、文章のみの報告となります。

写真発見scissors

ダイエット
             Before                              After

20歳前後の体重は60~63kgだったと思います。
30代に入り体重は増える一方で35歳の頃は70~75kgでした。
その後40歳を超えたら80kgにリーチsign01

ついに2008年12月29日体重計に乗ったら、80,3kgsign01ビックリしました~sweat01

そこで、ダイエットを決意しました。
その内容はというとflair

①朝食→ご飯1杯と普通におかずを食べる。
②昼食→春雨ヌードル・サラダ・豆乳200cc・バナナ2本
③夕食→炭水化物抜きおかずのみ

★③は極力早い時間に食べる。
★夕食後、有酸素運動を行う初めはウォーキングnote
 ・最低1時間sign01
 ・体重が落ちたら、ジョギングを混ぜる(例5km歩いて、2km走る)
 ・最終的には、1時間ジョギングsign01
 ・ジョギング1時間は、体重が落ちてからの話です。

これを実行した所、
1ヶ月後 80kg→75kg
2ヶ月後 75kg→70kg
3カ月後 70kg→65kg

3カ月後から、食事を普通に戻しました。
①朝食→ご飯1杯と普通におかずを食べる。
②昼食→普通に食べる(暴飲暴食はダメ!)
③夕食→普通に食べる。但しご飯は1杯!

★③は極力早い時間に食べる。
★夕食後、ジョギング10km(約1時間)
★飲み会の後は、極力歩くsign01

これをやって3年、現在体重は60kg~62kgの間に入ってます。

会社の同僚からも「どうやって痩せた?」って聞かれるから、この方法を教えました。
マジメに取り組んだ同僚は、10kg程度痩せましたよup

これは、私我流のやり方なので誰でも痩せるのかわかりませんが・・・
私の経験からいくと、吸収カロリーを極力減らし消費カロリーを増やせば必ず痩せると思います。
食べ過ぎたと思ったら、次の食事を減らす位の気持ちは大事ですよup
それに、運動は1日何回でもOKsign01
私も休みの日は、朝晩2回10km+10km走ったりもしてました。

ダイエットしたい人は、やって見て下さい。scissors
継続は力なりsign03

努力は報われます。











同じカテゴリー(その他)の記事画像
重大発表!
落ちて来た♪
最近・・・・・
正月休みも明日まで!
2012年
初アルバイト
同じカテゴリー(その他)の記事
 重大発表! (2012-08-21 21:47)
 落ちて来た♪ (2012-07-29 20:25)
 最近・・・・・ (2012-03-26 12:19)
 正月休みも明日まで! (2012-01-03 17:07)
 2012年 (2012-01-01 00:00)
 初アルバイト (2011-12-24 23:31)

2010年11月22日 Posted byもし亀 at 23:12 │Comments(10)その他

この記事へのコメント
固い意志も必要ですね
ダイエット後の体重を維持しているのが凄い
Posted by eliza at 2010年11月22日 23:17
固い意志は大事ですね^^

ジョギングしなければ調子悪い位になりました。
残業後の20時からでも、走ってますよ~

しかし、歳のせいか足腰に来ます・・・
Posted by バートバート at 2010年11月22日 23:29
だいでん・・努力しよっとですね!・・・

ばってん・・・酒の量は減らせても・・・

止めはしきらんです!・・・・

そいけん・・・おちっとの遅かとやろか?・・・

まだまだ!がんばります!

わっはっはっははははははははは
Posted by おやじ at 2010年11月23日 06:52
おやじさん

太らない人は、どんな食生活してもいいのでしょうが・・・
普通やっぱ、年取ったら太るみたいですね~

体質改善ですよね!
Posted by バートバート at 2010年11月23日 07:56
私も体重維持が大切ですね
食べて痩せる&キープが一番いい方法!

仕事柄運動は毎日してますし、飲酒も・・・(笑)
私もこれから体重&体系が気になる時期だから
食べすぎたら翌日調整したり、お酒を控えたりしてますね
Posted by RUNRUNRUNRUN at 2010年11月23日 09:29
RUNRUNさん

食べて痩せる&キープが一番いい方法ですよね^^
食欲を抑えるって事をすると、ストレスが溜まりますもんね~

これからも、頑張ります!
Posted by バートバート at 2010年11月23日 09:34
こんにちは!
ダイエットの成功例の貴重なお話しを
聞かせていただきましてありがとうございます!
日々の努力を積み重ねての結果!!
とても素晴らしいです!!
私も見習わないとです!
ありがとうございます(^^)
Posted by 無事♪かえる♪日々無事♪かえる♪日々 at 2010年11月23日 14:37
無事♪かえる♪日々さん

あはは^^
そんなに褒めてもらう様な事でも無いですよ(照)

ただ単に、暇なだけですよ!
皆さん、忙しいからなかなか出来ないのでしょうね~
Posted by バートバート at 2010年11月23日 16:01
バートさんは、と~っても努力されたのですね(拍手!)
近頃、私は筋トレをさぼり気味です
そろそろ再開せんばです^^
Posted by サクラモチサクラモチ at 2010年11月23日 18:21
サクラモチさん

努力なんて・・・
大した事ないですよ^^

暇つぶしに、やったみたいなモノです。(笑)

私は、突然やってみよう!と思って行動に出る事があってですね~
実は、たばこも10年程前に突然止めようとイキナリ止めました。(笑)
ただの変わり者ですかね~

筋トレですか!
まっちょ目指してるんですか^^
強そうですね^^
Posted by バートバート at 2010年11月23日 18:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。