痛痒い

数週間前から、足が痛痒いかったです。weep
指が赤く腫れて、曲がらない・・・
走っていても、痛くて痒くてcrying

特に親指、小指sign01
でも、全部の指・カカトが痛痒いcrying

痛痒い
痛痒い

治らないので朝の内、病院へrvcardash

皮膚科って、何であんなに多いの~sweat01
7時に予約して13人目sweat01
9時に行ったら、座る事も出来ず待ち合い室からはみ出して待つ事に・・・down

診察結果は、「しもやけ」

今年は、寒かったから「しもやけ」の患者が多いらしいです。
運動する人は汗をかいて、濡れた靴下のまま放置するとなり易いらしいです。
それに、冷えた患部を一気に風呂で温める事もよくないらしく徐々に温める様にとの事でした。
飲み薬&塗り薬取って帰って来ました。note

痛痒い

さぁ~早めに昼食とって、散歩行こうっとscissors


同じカテゴリー(その他)の記事画像
重大発表!
落ちて来た♪
最近・・・・・
正月休みも明日まで!
2012年
初アルバイト
同じカテゴリー(その他)の記事
 重大発表! (2012-08-21 21:47)
 落ちて来た♪ (2012-07-29 20:25)
 最近・・・・・ (2012-03-26 12:19)
 正月休みも明日まで! (2012-01-03 17:07)
 2012年 (2012-01-01 00:00)
 初アルバイト (2011-12-24 23:31)

2011年02月05日 Posted byもし亀 at 10:08 │Comments(10)その他

この記事へのコメント
あららららら・・・
足の小指って、しもやけ出来やすいんでしょうかねぇ~?

うちの旦那さんも、しもやけに苦悩しております。
もう、皮が破けそうですよ。
仕事場が寒いから仕方ないんでしょうけどねぇ~・・・

アタシは小学校以来、しもやけとは無縁だなぁ~・・・
痛痒いのは・・・・耐えられないもんね(;一_一)

早く治る事を祈ります。。桜マラソンまでには治るといいですね♪
Posted by すけとうだらこすけとうだらこ at 2011年02月05日 10:16
すけとうだらこさん

ありがとうございます。
私も、しもやけなんて小学生以来です・・・

しもやけが、どんなもんか?も忘れていました。^^
薬飲んで、塗り薬で治るでしょう。

これからは、暖かくなるんで!!
Posted by バートバート at 2011年02月05日 10:22
しもやけって薬があるんですか???

我が子も霜焼けで毎年悩んでますよ~
陸上するとき痛いらしい(>_<)

飲み薬まで・・・はやく治るといいですね
Posted by RUNRUN at 2011年02月05日 11:12
RUNRUNさん

有難うございます。

走ると痛いんですよね~
お子さんの気持ち分かります。

薬あるんですよ^^
飲み薬は、毛細血管を広げて血行をよくするらしいです。
塗り薬も、同じく血行を良くするらしいですよ!
Posted by バートバート at 2011年02月05日 11:24
しもやけ…最近はなってないですね~
おふろとかで温まるとかゆくなるんですよね~??
Posted by カズ母 at 2011年02月05日 15:09
カズ母さん

そうです^^
温まると痒いんですが、かくと痛いんです。
Posted by バートバート at 2011年02月05日 15:55
ま~デリケートなんですね~^0^
思わず・・いいね!ポチっと^0^
女子の「しもやけ」は良く聞きます^^
特に!「こども」・・・
おっ!こども・・・^@^
お大事に~!!
Posted by sun flower/haru at 2011年02月05日 16:16
sun flower/haruさん

こどもは、よくなりますよね!
という事は・・・(爆)


やっぱ、こどもオヤジかぁ~(*^_^*)
Posted by バートバート at 2011年02月05日 17:56
こんばんは!
赤く腫れて痛そうですね(;_;)
病院へいかれたので安心ですね!!
お薬しっかりのんで優しくぬって早くよくなりますように!!
お大事になさってくださいね(^^)
私はしもやけは大丈夫なんですが・・・
あかぎれがひどくてヒ~ヒ~って感じです(^^;)
Posted by 無事♪かえる♪日々無事♪かえる♪日々 at 2011年02月05日 20:00
無事♪かえる♪日々さん

赤く腫れてるんですよ~
靴履くと圧迫されて痛いんですが、温もると痒くなります。

でも、かけないんですよ~
かいたら、痛いんです。(*_*;
Posted by バートバート at 2011年02月05日 20:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。