嬉しくは、無いのですが・・・

早いモノで、今日で2月も終わりですね!
しかし私は、朝から体調不良です。。。
ついに、花粉症本番ですねdown
頭が重くって、目も痒く身体がダルイです。gawk
しかし、仕事に行かなくちゃ。。。dash
過酷な仕事が待ってます。crying

どんな仕事かって?こんな仕事です。shitashitashitashitashita

私の職場(現場)には、鉄板を加工する機械がたくさん有ります。
1台何千万円もするんですが、所詮機械は消耗品です。sign01
年数が経てば、故障します。impact
修理を繰り返しますが、修理代がかさむ為にある時期になれば更新した方が良い状況になります。flair
その更新時期が来ました。flair

更新する機械は、こちらsign01
これは、この職場の心臓部と言っても過言では無い機械です。shine

嬉しくは、無いのですが・・・

もう1台は、まだ使用出来ます。flair

嬉しくは、無いのですが・・・

この機械、結構大きいです。
5mx4mx2.5m位あって、入れ替える言っても簡単には行きません。sweat01
大型トレーラー10台で新しい機械を持って来ますが、まずは今備え付けて有る機械をバラして搬出します。
それから、今度は搬入です。flair

搬出、搬入終了まで2日間掛ります。
その後、調整、テストを行います。(3日間)

1年前から計画を立て、いよいよ搬入が間も無くです。shine
勿論、搬出、搬入は休日行います。sign01

今週から、準備段階に入ります。sweat01
暫く、大忙しです。。。。sad

因みに、鉄板に穴を開けたり切ったりする機械です。
それを、曲げて繋いで色んな金属加工物を作りますよ。

嬉しくは、無いのですが・・・

こんな会社で働いてますよnote


同じカテゴリー(その他)の記事画像
重大発表!
落ちて来た♪
最近・・・・・
正月休みも明日まで!
2012年
初アルバイト
同じカテゴリー(その他)の記事
 重大発表! (2012-08-21 21:47)
 落ちて来た♪ (2012-07-29 20:25)
 最近・・・・・ (2012-03-26 12:19)
 正月休みも明日まで! (2012-01-03 17:07)
 2012年 (2012-01-01 00:00)
 初アルバイト (2011-12-24 23:31)

2011年02月28日 Posted byもし亀 at 07:46 │Comments(6)その他

この記事へのコメント
うちの大男もこんな感じの会社で働いているんでしょ~かねぇ?
でも、大男はあっちぶらぶら~こっちぶらぶら(出張族)なんで、ごっとい地域限定食みたいなのを食ってるよ~で…
40こいて住所不定、お気楽人生送っています…
ワタイも~残酷な仕事が…
Posted by カズ母 at 2011年02月28日 08:01
カズ母さん

大男さん、大変だと思いますよ!
私も以前出張行ってましたが、大変でした。。。

そんな生活を、明るく振舞われてる大男さん偉いです。(*^_^*)
Posted by バート at 2011年02月28日 08:10
お疲れ様です。

いつも思うのですが、もうガンダムや
ヤマトも作れそうデスね!!
Posted by おいどん at 2011年02月28日 15:15
機械もですが
仕事場(工場)も
デカイですね~

休日返上で大変ですね。

機械同様?!に
人間も(私も)メンテナンスが必要な年に・・・
体は取替えがきかないので
体調には気をつけたいですね。
Posted by nonakacraftnonakacraft at 2011年02月28日 17:28
おいどんさん

久し振りですね~
ガンダムやヤマトを作るには、マイスターが何人も必要となりそうですね~^^
Posted by バート at 2011年02月28日 17:49
nonakacraftさん

職場は板金工場に当たります。
そこの機械係に所属してますよ^^

スカナーズの私にとっては休日に出勤、嫌ですね~・・・

身体のメンテやらないとですね(*^^)v
Posted by バート at 2011年02月28日 17:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。