電化製品・・・

先日買ったTV一応接続は終ってるんで、観る事は出来ます。flair
しかし、映像(付属機器)とかに若干の問題が・・・
家の場合ケーブルTVにしている為、まずはケーブルTVチューナーに電波を入力します。

電化製品・・・
電化製品・・・

そこから分配して、TVとDVDレコーダーにsign01

電化製品・・・

DVDレコーダーからTVにも入力もしないと、再生動画を観れません。flair

電化製品・・・

そこで問題がsign03

TV端子は、昔の機器への対応が簡素かされてます。sign01
1機器に対しては対応してますが、2つ目には対応してませんsweat01
これは、電気メーカーの作戦なんでしょうかsign02
新しく機器を買わせる為にワザと、してるのでしょうかannoy
コスト的な事もあるでしょうが、使える様な努力もして欲しいモノです。

どういう事かといいますとsign01

TV端子は、D端子(映像)1ヶ所とHDMI端子(映像・音声)2ヶ所それに単独端子(映像・音声左右)2ヶ所になってます。

電化製品・・・

最後の単独端子に接続したら、映像が悪いのです。sign03
だからD端子接続か、HDMI端子にての接続が望ましいのですが・・・・
その端子が、付属機器に付いていないのです。sweat01

両方に付いてるのは、D端子flair

しかし、D端子入力はTV側には1ヶ所しかないsad
電気屋に行って探しましたが、HDMI端子を単独端子への返還ケーブルもD端子を単独端子への返還ケーブルも有りません。gawk

とりあえず、TVチューナーからTVへはD端子での接続を行った為TVを観る上では綺麗に観れます。
しかしながら、DVDレコーダーに録画して再生する場合は画像が悪いです。sad
観れない事は無いですが・・・

こんな電気メーカーには負けないぞsign03
どうにか考えて、対応しなければscissors


同じカテゴリー(その他)の記事画像
重大発表!
落ちて来た♪
最近・・・・・
正月休みも明日まで!
2012年
初アルバイト
同じカテゴリー(その他)の記事
 重大発表! (2012-08-21 21:47)
 落ちて来た♪ (2012-07-29 20:25)
 最近・・・・・ (2012-03-26 12:19)
 正月休みも明日まで! (2012-01-03 17:07)
 2012年 (2012-01-01 00:00)
 初アルバイト (2011-12-24 23:31)

2011年06月21日 Posted byもし亀 at 07:26 │Comments(10)その他

この記事へのコメント
あ…
ワタイ、ちんぷんかんぷん…
Posted by カズ母 at 2011年06月21日 07:30
同じく、かんぷんちんぷん・・・
Posted by 木こり at 2011年06月21日 08:05
あれ?ウチはどうだったかなぁ~
多分ウチも同じような回線になるんで…
そういえばチューナーからのBSは映像が悪いですね~
考えんばですね(^^;;
Posted by nonakacraftnonakacraft at 2011年06月21日 08:09
ワケわからんって感じです^^;
私がさわったら機械が…
Posted by おっかあ at 2011年06月21日 08:14
カズ母さん

そうですよね~
理屈が分かれば、大した事では無いのですが・・・
Posted by バートバート at 2011年06月21日 08:14
木こりさん

木こりさん、機器の裏を見て目で追ってみたら分かるかもですよ!
Posted by バートバート at 2011年06月21日 08:16
nonakacraftさん

BSだけが悪いんですか~
家はDVDへの電波線が単独なので、DVDレコーダーを通った後は全て悪いです。(>_<)
Posted by バートバート at 2011年06月21日 08:19
おっかあさん

女性でメカに強い人は、少ないですよね・・・
なんででしょう?
人間の身体って、そんな風に出来てるんですかね?
Posted by バートバート at 2011年06月21日 08:21
なるほど~・・
すごくたくさんの線が・・・・

↑↑・・・同じく・・・チンプンカンプン・・・です(^^;)
Posted by KANAKOKANAKO at 2011年06月21日 15:00
KANAKOさん

そうなんですよ^^
配線があちらから、こちらから何本もありますが・・・
全て意味があるんですよね~(^^♪
Posted by バートバート at 2011年06月21日 15:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。