タイヤ交換

先週、タイヤはもう少し使えるみたいと書きましたが乗ってて制動距離が長くなってきてる事が気になってました。sign01
記事を書いた後に、タイヤをフルロックさせて突っ込みそうになったのでsweat01、交換を決意しました。

その件がありtelephoneで予約を入れてました。

今日はその予約しておいた、タイヤ交換の日でした。
予定では、軽く7時位から朝練した後に大宰府のファミリーユサまで行く予定でしたが・・・
朝、クッキーの散歩をしていて、とんでもなく寒いdown

予定変更して8時に家を出発しました。dash
走ってると、やっぱ寒いdown
道の駅大和で止まりました。
なぜなら、9時集合で「Monkeyで何する?」でお馴染みの「PAさん主催のオフツーリング」が有る予定だったので誰かいるかな?
って事で立ち寄りましたが、誰もまだ来られてませんでした。
という事で、とりあえず山に登って行きました。dash
寒いのを我慢して北山を周って8時30分に大和道の駅へ再び行きました。

まだ数人揃ってなかったみたいですが、PAさん・K君は来てたのでお話をちょっとだけして私はユサへ行きました。

タイヤ交換
皆さん、イカ食べに行くらしいけど俺も行きたかったなぁ~

ユサには10時に到着sign01

タイヤ交換

直ぐに交換してもらいました。
金額は56000円・・・痛いなぁ~weep

タイヤ交換

11時半には終了したので、一蘭でラーメンを食べようと思ったけど対向車線にあり入りづらかったので素通りしました。

三瀬超えで帰って来てたので、地鶏うどんを食べる事にしました。note

タイヤ交換

ここのうどんは麺はモチモチして、甘いダシで私は大好物です。
いつ食べても美味しいshine

タイヤ交換

その後、タイヤの皮むき&インプレを兼ねて観音へdash

タイヤ交換

タイヤ交換

皮むき終了scissors

タイヤの感想ですが、今までのピュアから比べるとナチュラルsign01
倒し込みが楽sign01
ミシュランとピレリー全然違います。

私みたいな、亀さんでもその違いがハッキリ分かりました。
私は、ピレリーが合ってる様な気がします。

まだ今日交換したばかりで、暫く乗ったらどうか分かりませんが違いを報告したいと思います。

あつsign01忘れてました。
タイヤですが、PIRELLI DIABLO SUPERCORSA SPって名前で私みたいなヘタレな亀さんでも転倒せずにきちんと止まってくれるし安全に乗れます。happy01



同じカテゴリー(日記・バイク)の記事画像
生月ツー♪
間に合った(#^.^#)
2017体育の日
あか牛丼ツー♪
セッティング変更の為。。。
2年半ぶりのツーリング♪
同じカテゴリー(日記・バイク)の記事
 生月ツー♪ (2017-10-17 22:30)
 間に合った(#^.^#) (2017-10-14 13:15)
 2017体育の日 (2017-10-09 16:37)
 あか牛丼ツー♪ (2017-10-09 10:11)
 セッティング変更の為。。。 (2017-10-07 16:19)
 2年半ぶりのツーリング♪ (2017-09-24 14:36)

2010年11月20日 Posted byもし亀 at 17:39 │Comments(6)日記・バイク

この記事へのコメント
朝の散歩がますます楽しみになりましたね(^。^)y-.。o○
Posted by elizaeliza at 2010年11月20日 17:59
elizaさん

散歩は楽しくなりましたが、早朝練習は無理みたいです。
寒くって日が高くならないと、バイク乗れません。

全てにヘタレのおやじです。^^
Posted by バートバート at 2010年11月20日 18:20
今日はありがとうございました(・ω・*)
もう皮むき完了ですか(・ω・;)ハヤッ
次期マシンでは色々とご教授下さいね(・ω・*)
Posted by PA at 2010年11月20日 23:32
PAさん

今日は、イカ美味しかったでしょ^^
私もイカは大好きです。
行きたかったなぁ~

是非、今度御一緒しましょう。

皮むき、普通に走っただけですよ~
誰でも安全に走れるタイヤですもん^^
Posted by バートバート at 2010年11月21日 06:50
昨日ははじめましてm(_ _)m

いつかツーリング行けたらいいですね~
オイラもカーボンフェンダー欲しくなりました(笑)
Posted by 赤黒影 at 2010年11月21日 08:50
赤黒影さん

昨日は、どうもでした。
ろくに喋りもせずに、出発しましてすみませんでした。

また機会あったら、御一緒しましょう。
Posted by バートバート at 2010年11月21日 13:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。