知らんって恥ずかしいねぇ

やっと月曜が終わったwobbly
あと4日仕事行かないとバイク乗れないなぁsad

まさか、今度もrainじゃなかろうもんねannoy
明日からISOの審査が始まるって言う時にブログ更新なんかしてていいのか  俺think
まぁ、いいでしょ どうにかなるさsmile
仕事から帰ったら、盆休み中に頼んでたブツが送って来てたshine
待ちなんかった~~

それは、コレなんですがねnote
知らんって恥ずかしいねぇ
俺のZ1000はウィンカー変えてハイフラ現象を抑える為に、各々のウインカーに抵抗を入れてました。
先日、知り合いから後ろから走っているとウインカーが見えないと指摘を受けたので、色々と調べてましたsign01
人のバイクを見ていたら、1つ気付いた事がsign03
同じZ1000でウィンカーON時、カチカチ切り替え音がしてたんで間違い無くリレーが変わってると思いましたflair
ネットや人に聞いた所、LEDウインカーに変えたらリレーを交換しなくてはいけないらしいnote

俺は無知やね・・・・gawk
恐らく、ハイフラを制御するには2つのやり方があるみたいhappy01
1つは、俺がやったみたいに抵抗を入れるやり方flair
しかし、これは電圧が下がり暗くなります。
もう1つは、リレーを交換し点滅タイミングを遅らすやり方flair
コレが、一般的みたいですね
俺のやり方は、良くないやり方やったみたいです。。。
とにかく知ったからには、やり直さないと
先ずはカバーを外し、抵抗を全て外しました
その後、リレーを交換します
知らんって恥ずかしいねぇ
接続後、確認したら全然光量が違います。

Fウインカー抵抗入れ時はコレです。
知らんって恥ずかしいねぇ
抵抗外しリレー交換後はコレです。
知らんって恥ずかしいねぇ
リヤ抵抗入れ時はコレです。
知らんって恥ずかしいねぇ
リレー交換後はコレです。
知らんって恥ずかしいねぇ
写真では分かりずらので撮ってませんが、ブレーキ掛けた時なんか今までウインカーは見えませんでした
しかし、リレー交換後は赤黄が交互に光バッチリですscissors
やっぱ、無知ってのはいかんなーsad

さぁー明日は、監査・面接・勉強会と1日予定ギッシリsweat01
精神的に疲れまくる1日になりそうです。
じゃ、またpaper


同じカテゴリー(日記・バイク)の記事画像
生月ツー♪
間に合った(#^.^#)
2017体育の日
あか牛丼ツー♪
セッティング変更の為。。。
2年半ぶりのツーリング♪
同じカテゴリー(日記・バイク)の記事
 生月ツー♪ (2017-10-17 22:30)
 間に合った(#^.^#) (2017-10-14 13:15)
 2017体育の日 (2017-10-09 16:37)
 あか牛丼ツー♪ (2017-10-09 10:11)
 セッティング変更の為。。。 (2017-10-07 16:19)
 2年半ぶりのツーリング♪ (2017-09-24 14:36)

2013年08月26日 Posted byもし亀 at 22:52 │Comments(0)日記・バイク

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。