隣のじいちゃん

今日、退院されて行きます。
退院といっても、自宅に帰られる訳ではなく…
医大に手術の為、転院です。

この爺ちゃん(82歳)の話を聞いて、色んな事を学びました。
とにかく優しくて、いい爺ちゃんでした。
奥さんが時々来られてますが、奥さんへ感謝の気持ちをよく話されてました。
人に感謝しなくてはいけないと、教わりました。

年寄りの話は、ためになるなぁ♪

隣のじいちゃん

がんばれsign01爺ちゃんsign03


同じカテゴリー(闘病生活)の記事画像
右膝蓋骨抜釘術
お久し振り♪
やっと言えました(^_-)-☆
買って来ました!
3ヶ月・・・
ついに!遂に!!
同じカテゴリー(闘病生活)の記事
 右膝蓋骨抜釘術 (2011-11-06 07:18)
 お久し振り♪ (2011-11-04 12:58)
 やっと言えました(^_-)-☆ (2011-10-15 20:28)
 買って来ました! (2011-08-14 05:40)
 3ヶ月・・・ (2011-07-29 21:53)
 多いなぁー (2011-07-28 11:15)

2011年05月30日 Posted byもし亀 at 09:46 │Comments(12)闘病生活

この記事へのコメント
本当感謝するって大切な事ですよね〜

おっかあも日々の感謝の気持ちが足りないと反省しております(^_^;)
Posted by おっかあ at 2011年05月30日 11:23
おっかあさん

私も同じです。
反省しております。

心入れ替えなければ…
Posted by バート at 2011年05月30日 11:32
心入れ替わる発言!!
ネット・・流失だ~^0^
おじいちゃん良くなるといいね!
Posted by haru/sun at 2011年05月30日 12:15
haru/sunさん

ですよ♪
心入れ替えます。
人間として、成長しました。(^_^)v
Posted by バート at 2011年05月30日 12:27
まずP嫁さんに感謝せんばですね
Posted by カイチョウカイチョウ at 2011年05月30日 12:44
カイチョウさん

そうですね♪
感謝せんばですね(*^^*)
Posted by バート at 2011年05月30日 12:55
82歳での手術は大変そうですね
手術が無事に終わりますように
Posted by サクラモチ at 2011年05月30日 13:16
サクラモチさん

大変だと思いますが、歩ける様になりたいと言われてましたので「頑張って!」と言ってお別れしました。
がんばれ!爺ちゃんです。(^_^)v
Posted by バート at 2011年05月30日 14:01
感謝の気持ち忘れるんですよね~
感謝せんばですね!

いよいよ、ですね!
Posted by nonakacraftnonakacraft at 2011年05月30日 15:58
nonaka craftさん

感謝の気持ち(*^^*)
私は、忘れるというか知らなかったかも(笑)
Posted by バート at 2011年05月30日 19:15
我が家の家族も私の事故入院以来随分変わりました。
特に田舎んモンさんが。
やっぱり夫婦は二人でやっと一人分。
割れ鍋に綴じ蓋ですもん(*^o^*)
Posted by 田舎の便り田舎の便り at 2011年05月30日 23:34
田舎の便りさん

私もこの事故で、ちょっと考えさせられました。
普段、年寄りと接する事がないもんで…
爺ちゃん・お婆ちゃんと話をしていて感心する事が多々有りました(^_^)v
Posted by バート at 2011年05月31日 08:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。